お知らせ けいゆう病院看護師募集サイト

NEWS

お知らせ

けいゆう病院 看護師募集サイト

NEWS

お知らせ

NEWS INFORMATION

今年度も師長バディ選考会を行いました!

2022年6月15日 看護部Blog

みなさん、こんにちは。看護部室です。

今回は、昨年度に引き続き、「師長バディ選考会」を行いましたのでご報告です。

当院の看護方式は、「固定チームナーシング+パートナー体制」で、スタッフは年間パートナーを決めて活動しています。

『スタッフが年間パートナーを決めるのであれば、まずは師長たちから決めましょう』という意見から、師長たちは昨年度より「バディ」を決めています。

なぜ年間パートナーという名称ではなく、「バディ」にしたのか・・・というと、

師長たちは、所属する部署も違い、スタッフと同じように年間パートナーとしての活動を行うわけでないので、

助け合う・支え合うというイメージをしやすいということで「バディ」という名称に決まりました。

選考会では、あらかじめ、各自バディ候補を3名考えていき、なぜその人とバディを組みたいのか熱い思いをプレゼンしました。

その後、全体でのディスカッションを実施。「あの人とあの人のバディを見てみたい」「あの師長さんと師長さんは、●●●だから合うと思う」などなど、

自薦・他薦にてそれぞれ意見を出し合い、最終的にバディを決定!

これから1年間、強みを活かし、弱みを補完しあいながら、よりよいマネジメントの実践に向けて活動をしていきます。

良い成果報告ができるよう、そしてスタッフに負けないようにマネジメント業務頑張ります!

 

TEL 045-221-8202

pagetop

Copyright keiyu Hospital. All Rights Reserved.

インターンシップ・病院説明会について

資料請求

Copyright (C) keiyu Hospital. All Rights Reserved.

Copyright (C) keiyu Hospital. All Rights Reserved.